防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

ホームステイご報告

3月22日から4月3日の間、中高生10名の生徒さんとアメリカ・テキサスへ行ってまいりました。

2週間弱と短い期間でしたが、参加されたみなさん全員が、かけがえのない貴重な経験をして帰ってこられました。

「言葉の面で十分かどうか心配だったけど、今までに学んできた英語を信じていざ話してみると伝わってうれしかった。

最後にはジョークまで言えるようになりました。」

「ディーツイングリッシュだけで英語を話すのではなく、もっともっとしゃべりたい!さらに英語が好きになったし、抵抗もなくなりました。」

と参加された方の感想を聞いて、私たちもとてもうれしくなりました。

 

参加されたお一人お一人、アメリカで経験したことからの学び、今後に生かしていきたいことなどいろいろと考えがあると思います。

私自身、ホームステイの運営にあたって、今回初めて気づいたこと、次回に生かしていきたいことなどたくさん学ぶことがありました。

また英語の力ももっともっと向上させたいな、と思いました。

 

不安もある中、思い切って挑戦をされた参加者のみなさん、送り出してくださった保護者の方、

それから私たちを温かく迎えてくださったホームステイファミリーのみなさま、ほんとうにありがとうございました。

 

送迎バスのスーツケースを載せるスペースが足りない、アメリカ便の離陸が1時間も遅れて時間通りに帰ってこれないかも!?と焦ったり、

いろいろとハプニングもありましたが、充実した時間を過ごし、全員が無事に帰国できましたこと、心より感謝しています。

これからも日々のレッスンがより充実したものになるよう、スタッフ全員で協力しながら努力を続けていこうと思います。

 

1966876_1039617682733036_2004761418172102921_n