防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

2015年 スピーチコンテスト開催!

今年も、スピーチコンテストをアスピラート音楽ホールで開催いたします。

今回は、通常よりも早い夏休み期間中の8月22日(土)午後の開催です。

先週より、レッスンの中の10分程度を使って、少しずつ発音やイントネーションの練習をしています。

 

大勢の方の前で自分の意見を伝えたり、気持ちを表現したりという場面は、学生時代も大人になってからもたびたびやってきます。

その時に緊張してうまくできなかった…と後悔したくないですよね。

私自身、人前では緊張してしまう方ですので、このようなトレーニングを子ども時代に受けていればなあ、と思うことが多々あります。

英語の発音を磨くと同時に、大勢の前で物おじせずに発表できる表現力を、このコンテストを通して磨いていっていただきたいなと思います。

 

写真は昨年のスピーチコンテストの様子です。コンテスト