防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

「継続」することの大切さ

先日は息子のはじめてのピアノ発表会でした。
いろいろなお子さまの演奏を聴いて、英語を身につけることと共通していると思いました。
年齢=経験が上になるにつれて、技術も表現力もどんどんレベルアップし、中高生の演奏は圧巻でした。
部活や塾などで忙しくピアノを辞めようかと思われたことも、きっとあるだろうな、

でも、レッスンを継続され、日々努力されているんだろうな、と感激して観ていました。

英語も同じことが言えます。

レッスンの時はもちろん、自宅でもコツコツ練習すること、継続することで必ず結果は表れます。
英語の場合、その結果がすぐに目で確認し辛い面がありますが、ディーツの新システム、単元ごとに読み、書き、聞く、話す力を測定し保護者の方へお伝えするレポートカードが、お子さまと保護者の方にとって、長く続く英語学習の道しるべの役割となりますようにと願います。

レポートカードについて詳細は、参観日の時にお話ししています。
保護者の皆さまからのご意見なども取り入れながらよりよいものにしていきたいと思います。