防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

2016年 防府1 英語が上達する教室をめざして!

(懐かしい写真から失礼いたします^^;)

気づけば2016年に入り、すでに2週間。

気を付けていないと、時間って本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

 

 教室に通ってくださっている生徒さんはもちろん、私たちを信頼してお子さまを預けてくださっている保護者のみなさま、

日ごろ頑張っているスタッフたちのおかげで今年、ディーツイングリッシュは10年目を迎えます。す。

 

英語を取り巻く環境はこれからかなりの変化が起こります。

2020年度の学校指導要領の改訂により、文法知識やリスニングだけでなく、知識を運用する力・実際に英語を使って話す力が試される時代となります。

 

書くことが中心の従来のテストで結果を出す+実際に話す力が図られるようになることは、部活や勉強で忙しい中、英会話のレッスンを中学生以降も続けられている生徒さんにとって

かなりの朗報ですね。

自信を持って、実力を発揮していただけるよう、英語がますますす得意になり将来みなさんが進みたい方向へ向かうことに役立ちますよう、より一層努力したいと思います。

 

10年目も、初めて生徒さんが来てくださった時の感激を常に心の中に持ちながら頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

写真は教室開講当時のものです。 

当時は夫婦2人だけでのスタートでした。 (二人とも見た目変わっていますね・・・。)