防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

英語でスピーチコンテスト・無事終了いたしました

先日は、無事にスピーチコンテストが開催できました。(アスピラート音楽ホール)
参加してくださった方、お子さまの頑張りを見守ってくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。 
また、ご都合が悪く当日欠席されたみなさまも、一生懸命練習に取り組んでいただき、ありがとうございました。

広い会場で大勢の方を前に、堂々と発表されているお一人お一人の姿、大変感動的でした。練習期間を通してのご成長や、昨年からの進歩などを感じながら拝見いたしました。

賞をもらった方、そうでない方いらっしゃいますが、どの生徒さんも努力の成果を思いっきり発表され、「恥ずかしい」「大変」などというネガティブな気持ちを乗り越え
頑張っていらっしゃることがしっかりと伝わってきました。

この経験が、大事な場面で自分の意見を伝えたり、緊張やプレッシャーに負けない勇気・生きる力を付けることに役立ってほしいと願います。

みなさまの頑張りに負けないよう、より有意義で内容の濃いレッスンができるよう、スタッフ一同さらに努力していきたいと思っています。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

いろいろな生徒さんの発表を聴くことも大変良い経験となると思いますので、コンテスト入賞者の動画をご覧いただけるよう準備しております。