防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

英会話力と学校の成績(文法力)UPの両立について

ネイティブ講師から生きた英会話を習得できると同時に、英検や学校の成績に役立つ英文法の学習が効率よくできるレッスンカリキュラムがあります。

 

小学生クラスでは、中学2年生のはじめ(英検4級程度)までの英文法を楽しみながら学ぶことができます。

文字に対する苦手意識は英語そのものに対する苦手意識に直結しますので、楽しく英語を話せるということと英単語や英文が読める力を付けることを同時に進めています。

「英語が好き・得意」という気持ちは、この先長く続く英語学習で必ず役に立ちますので、知識を詰め込むだけでなく英語や外国の文化に興味を持っていただけるよう、また毎週のレッスンで「もっと英語を使いたい!」と思っていただけるような方法でレッスンを進めています。

 

中学生クラスは、学校の内容よりも約半年進んだレッスンをしています。

テストの前は、学校のテスト範囲に合わせたテスト対策を行います。

中学生クラスでも、小学生クラスから引き続き英語を楽しめる環境づくりに努めています。

 

高校生クラスは英会話と同時に英検対策または高校生の英文法学習を行っています。

小学生クラスから継続された生徒さんは、基本的に卒業までにバイリンガルレベルの英語力を身につけられています。

 

各クラス、基本的に宿題チェックや文法学習の時間は日本人講師、英会話の時間はネイティブ講師が担当しています。

普段から英語で質問したり答えたりのトレーニングを積み重ねられている生徒さんは、リスニングテストや英検の2次試験(面接)でもしっかり力を発揮されています。

 

さらに詳しくクラスについてお聞きになりたい方や、お子さまに合うクラスがご不明な方、塾に行こうか悩まれているかたもぜひ一度クラス説明の機会にお越しください。

 

お申し込み先

電話 0835-24-4848

メール deatsenglish@orange.plala.or.jp

 

お待ちしております。