防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

2021年度 全国ジュニア英語スピーチコンテストについて

今年も、スピーチコンテストのエントリーの時期が来ました。

 

エントリーは7/31までですが、7/15からコンテストの録音ができますので、その前のお申し込みをお勧めします。

たくさん練習してよいスコアが出るコツを早くつかんでいただきたいと思います。

 

昨年に引き続き、決勝大会はオンラインで開催されます。

 

<ファーストステージ>

MyETというアプリをスマホやタブレット、PCにダウンロードしていただきそのアプリで発音練習とコンテストへの参加ができます。

 

<セカンドステージ>

ファーストステージから選ばれた生徒さんのみが動画を提出することで審査を受けられます。準決勝大会に当たります。

 

<ファイナルステージ>

セカンドステージから選ばれた生徒さんが東京で開催される決勝大会で発音や表現力などを競われます。

新型コロナウィルス対策のため、昨年度も今年度もオンライン開催となります。

例年、各レベル4から5名のみが選ばれるたいへん狭き門です。

 

昨年はディーツイングリッシュから2名の生徒さんが決勝大会に進まれました。

 

教室の生徒さんへは、コンテストについてのご案内と申込用紙をお配りしております。

教室を通して申し込まれた場合は、参加費が通常の1/4の550円と大変お得ですので、直接申し込まれないようご注意をお願いいたします。

こちらへ通われていないご兄弟やお友達のお申し込みも承ります。

 

ご不明な点などありましたらご連絡をお願いいたします。

 

deatsenglish@orange.plala.or.jp