防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

16周年ありがとうございます♪

ディーツイングリッシュは開講から16周年を迎えました。

 

毎週のレッスンを楽しみに通ってくださっている生徒さま、信頼して大切なお子さまを預けてくださっている保護者のみなさま、協力してくださっている方のおかげです。

心から感謝申し上げます。

 

開講当初、年少さんだった生徒さんがもう高校3年生です。

長い間、身近で成長を見ながらサポートさせていただけたこと、本当にありがたいです。

 

この2年間の状況は開講当初想像もしていなかったことですが、日々みなさんと顔を合わせてレッスンできることのありがたみ、幸せを実感しています。

 

必要時にはオンラインでのレッスンも取り入れてみたり、不慣れながらも保護者の方のご協力で何とか乗り切れていると思います。

 

英語学習、英会話を取り巻く環境は16年前、教室をスタートした時とは全く違っています。

現在は無料で英語学習ができる動画などにいつでも触れることができます。また、自宅でオンラインでの英会話レッスンが自由に受けられる環境にもあります。

 

そのような中で教室に通って英語を学習するということ、会話を身につけるということの意義、対面でしか得られないことは何かをいつも問いかけながら、これからも教室を運営していきたいと思います。

 

また、安心して通っていただける環境を整えることにも細心の注意を払っていきたいと思います。

 

 

楽しく英語に触れることはもちろんですが、英検や試験にも役立つ実際的な力をつけること、発表をする表現力を高めていただくことなども大切に考えてみなさまのお役に立てる ような教室を続けていきたいと思います。

 

写真は開講1年目で行ったハロウィンパーティのものです。

教室の場所は駅の近くにあり、なつかしいです。