防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

入学おめでとうございます!

先週は中学校、高校、今日は小学校の入学式ですね。

 

新入学の皆様、おめでとうございます。

環境の変化に戸惑われることもあるかと思いますが、いろいろな新しい経験を楽しんでいただけますよう、心から願っております。

 

我が家の長男も新中学1年生で、今日は初めて自転車で家を出発していきました。

あまり自転車の運転は上手でないのですが、「中学生になった」という自覚を持って心細いながらも頑張って出かけていきました。

 

普段、自転車にほとんど乗っていなかったので、少しふらふらしながら頑張っている姿に涙が出てきてしまいました。

 

新生活を迎えられたお子さまだけでなく、保護者の方にとってもしばらくは不安な気持ちやうれしかったり成長に気づいて感激したりの毎日になることと思います。

 

早く新しい生活リズムに慣れて、自分のペースで楽しんで毎日を送れることができますように、と願っております。

 

そのような毎日の中で、何かお役に立てることができると大変うれしいです。

 

ディーツイングリッシュの新学期が始まって1週間が過ぎました。

17年目の今年も、楽しんで英語に触れる環境づくり、また楽しいだけではなくしっかり実になる経験をしていただけますよう精いっぱい努力したいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

防府 英語 新学期