防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

教材・コースについて

ディーツイングリッシュではより効果的に英語を身につけていただけるよう、いろいろな教材を取り入れております。

小学生と中学生クラスで採用していますステップワールドについてのホームページをご紹介いたします。

(下の方にリンクがあります)

 

 

赤ちゃんが言葉をたくさん聞いて吸収し、まねることから始まって英語を読んだり書いたり、定型表現を自分のことに置き換えて発言することができるようステップを踏んで進めています。

また、単なる英会話を練習するということでなく、小学生が体系的にじっくりを文法を学びながら表現力を付けることができるよういろいろと工夫されています。

 

おすすめはダウンロード(付属CDもあり)音声のなかにある、リズムに合わせてターゲットセンテンスを練習できるところです。

こちらで体験できます。

Rhythm Practice (基本文のリズム練習をしましょう)のところでリズムに合わせた練習ができます。

Lesson 1 (stepworld.jp)

 

繰り返し聞いたりまねしたりしてすらすらと言えるようになるまで練習されることで、自分の意見に置き換えるときにスムーズに発言ができますし、文法ルールを苦労して暗記しなくても自然と正しい英文が身につきます。

 

子ども英語教室 | ステップワールド英語スクール | (stepworld.jp)

 

ステップワールド以外の教材を使用したクラスについてもまたご紹介したいと思います。