防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

全国ジュニア英語スピーチコンテスト 最優秀賞!

1月27日(日)東京で界隈された「全国ジュニア英語スピーチコンテスト」で小学3年生の橋本さんが最優秀賞を受賞されました。

全国からたくさんの小中学生が参加され、大変レベルの高い大会での快挙、心から嬉しく誇りに思います。

 

2020年実施の新学習要領では今までの4技能からレベルアップし4技能5領域が盛り込まれています。

4技能のうちの1つ「話す」を2領域にわけて、やり取りとしての話す力と、発表などの場での発信力、プレゼンテーション力が評価されます。

 

ディーツイングリッシュでは、大勢の方の前で自信を持って自分の意見を発表すること、表現力を磨くことを目的として、スピーチコンテストや発表会を開講当初から続けています。

 

これからも、英語を通してお子様たちに自信を持っていただけるよう、日々のレッスンにまい進していきたいと思います。