防府市での子ども英会話、大人英会話、留学サポートならディーツイングリッシュ!英語コンサルタント

New Primary A Classの方へ

New Primary A Class (以後 PA クラスと呼びます)のリスニング教材は電子書籍(e-book)になっております。

 

聞くところは宿題の範囲としてプログレスシート(うす緑色のシート)に書いてありますが、範囲以外のところもどんどん聞いていただきたいと思います。

 

とくに、「Rhythm Practice」は自分でも声に出してすらすらリピートでき、暗唱できるまで聞いていただくと、正しい文法、発音が身につけることに役立ちます。

 

文法のルールを暗記に頼らず身につけることができますのでおススメです。

 

そのほかのところも、「言ってみましょう」と放送が流れたら実際に話してみたり、英文に合わせて発音やイントネーションを真似してみることは英語の上達のために大変有効です。

 

目次(画像参照)のページを開いていただき、時間のない時はCDのマークのところをタッチ(クリック)して音声のみ聞く、時間のある時はe-bookのマークをタッチ,文字を見ながら星マークをタッチして音声を聞くようにされると自然と文字と音の関係が身についてきます。

 

テキストブックに載っている英文を読む力がつくよう、レッスンの内容が簡単なうちにe-bookで文字を見ながら音声を聞くことをぜひ習慣にしていただきたいなと思います。

 

 

 

使用方法など、ご不明な点はどうぞ声をおかけください。

連絡先 deatsenglish@orange.plala.or.jp